らーめん也@津市久居
★★★★☆ 

ラーメン屋の休みが多い月曜日。
色々やりたいこと有るので、近場を攻めてみます。

三重の有名ブロガーも好きと噂の久居のお店。
DSC_4733


開店時間を間違えて訪問は外待ちです。

名前を書いてメニューを貰って車で待ちます。

DSC_4734


注文は過去に注文していない『つけめん 750円』です。
豚骨魚介醤油ですね。

待つこと10分で着席。

麺、つけ汁に、にんにく油が登場!
国産豚を10時間以上煮込んでるだけに濃そう?

DSC_4735


さて、まずは麺をチュルチュルとすすります。
全粒粉のモチモチでな麺です。

つけ汁を箸でチュパチュパ。
んー豚骨と言うより、魚介醤油やや豚骨な感じ。
麺をどぼーん!
ずるずる!!

DSC_4740

少し物足りなく感じたので、にんにく油をチョコッと投入!

激ウマ!!

魚介の味に、にんにく豚骨のコクがあって美味いです!
食べ進めると、つけ汁のなかにチャーシューも発見!!

DSC_4741

あーこれ完全に麺が少ないやつやん!と並にした自分を恨みつつ、50円のご飯を注文。

残ったつけ汁をドバドバかけて、サラサラっと完食です。 

DSC_4744

つけ麺食べると、あそこのつけ麺が恋しくなるな~ (^_-)

ご馳走様でした!