◇煮干鰮らーめん圓

お気に入り:★★★☆☆

食べログHP

東京八王子で全国トップクラスのお店の方が出されたらーめん屋。
9998e682.jpg


08635d07.jpg



今日は初めてのメニュー『昔ながらのらーめん』を注文!
濃い口醤油ですね。
e5602089.jpg


スープはエグ味の無い煮干しですね!

0460c710.jpg

麺の歯ごたえもなかなか。
何よりトッピングした、玉子は口に入れて噛んでからの味が美味い!!


名古屋に来て師匠にスープを指導してもらった時に、名古屋と東京の水の違いで同じ煮干しでも味が違う話を他のお客さんとしていましたが、難しいんですね~。

当たり前ですが、東京八王子のお店はもっと優しい味とのことです。
食べてみたいな。

御馳走様でした。




記事を読んだ後に下のリンクに『ポチッ』と行って『きゃなまるるぶ』で戻ってもらえると助かります。


にほんブログ村

ありがとうございました。