鉢ノ葦葉@四日市
★★★★☆

クリスマスイブ。
福井のイベントに参加したかったけどこの時期に福井に行くのは怖いし、名古屋でもクリスマスイブ限定が有るけど、悩みに悩んで出た答えは『マニアックな柿?を使った限定』です。

朝から電車でのんびり向かいます。

DSC_6236

まさか!?
早く着きすぎた???

2番目と1時間差の断トツのポール(笑)

ここのお店の凄さは、早朝から店のまわりに凄く良い薫りがしてるんです。

出汁の薫りです。

そうこうすると、お店の方が朝から独り待ってるのでチロルチョコくれました!!
メリークリスマス』と言葉を添えて。

なんだか嬉しかったです!!

そんなこと考えてると、中待ちの準備をしてもらえました。

本日の注文は『つけ麺麻辣柿 大盛り』です。

DSC_6238

大盛り食べるなんてめったに無いのですが、SNSで皆さんが大盛りを薦めているので、大盛りで!!

マーもラーも苦手な自分が食べれるのかメチャクチャ不安です。

さて、定刻通りオープン。

5分程で配膳!!

不思議なつけ汁です!!
麺もメチャクチャ多いな。

DSC_6242

大盛りの麺。
そのまま食べると小麦の旨味と甘味がします。

DSC_6240

つけ汁。
中には熟した柿と大根なます、蓮根とドライトマトとチャーシューがゴロついてます。

DSC_6241

麺をつけて一気にすすります。
辛いの前に美味い!!が来ます。
そのあと、じわじわ口がピリピリしてきます。

DSC_6243

おっと!
茹で忘れてたワンタンが届いたのでドボーン。
相変わらずプリプリで美味かったけど、ラストの一個を蓮華ですくってすすったらそのまま喉まで入って死ぬかと思ったわ(笑)

DSC_6246

コレが意外な柿。
人生です初めて料理として食べたと思いますが、ありと言えばあり。
そのまま食後に食べたい程、美味いので悩むところですね。

DSC_6245

最後はつけ汁は全て飲んでしまった!

ご馳走様でした!



ポチっとクリックして、『きゃなまるるぶ♪』から戻って来てもらえると幸いです。
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村