麺屋 そにどり@四日市
★★★★☆  

三重県北中部は昨夜は大雪だったもよう。
車移動は諦めて電車移動です。

津は真っ白ながらも目的地の四日市は解けてポカポカ陽気です。

さて、20分前到着も並びなし!と思いきや、ウェイティングボードがあるんですね。

DSC_6834

名前を書いて日向で待ちます。

ほぼ定刻通り開店。
満席はさすがです。

本日は期間限定の『煮干しらーめん 800円』に『全部入りTP+350円』です。

DSC_6835

全部入り→味玉、ちゃーしゅー4枚、わんたん2個、海苔2枚 ってかなりお得だ!!

周りも同じ注文ばかり!!
やっぱり煮干しなのか?

配膳!!

DSC_6839

おお!
煮干しの薫りがふわぁ~っとします。

ここまで薫りがすると、スープは
ももちろん煮干し。
少し煮干しのエグミを残しつつ、旨味十分なスープ。
そこに特注の中太麺で、スープと麺が仲良しです。

DSC_6842

チャーシューはバラなのか甘い脂身が美味い。

DSC_6843

ワンタン、玉子も言うこと無し!!

DSC_6844

DSC_6845

さめはじめたスープが煮干しのエグミ強まり癖になる。

いい感じにまとまった煮干しらーめんでした。

久しぶりにここのらーめん食べたけど、美味いですね。

さすが!当clubの平成時代に食べるラーメンだけあるな(笑)





ポチっとクリックして、『きゃなまるるぶ♪』から戻って来てもらえると幸いです。
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村