麺や青雲志@松阪市
★★★★☆ 

今週はなんと!?
限定が二種類有るのです。

DSC_7173

週末は1日しか営業していないので二種類出されると困るのですが、木曜日の様子を見ると連食可能っぽい。

それは間違いなく連食です!

これは食べるのは初めてです!!
3年熟成床伏胆正油らぁ麺(かけ)』です。

とこぶし??と言いたいけど、小さい頃から食べなれた大好物です(笑)

さて、一杯目から間もなく配膳!!

DSC_7189

普通のカキ正油より濃い色で、玉ねぎがプカプカしてます。

まずはスープをすすりますが、子供の頃に食べたトコブシを思い出せる程のトコブシのうま味です。

店主曰く、トコブシの肝から、うま味を引き出すのに3年熟成が必要だったとのこと。

細麺もザクザクの美味い麺です。

DSC_7191

何よりトコブシ肝スープが美味いです。

お腹一杯ながらもスープまで完飲でした!!

DSC_7192

ご馳走さまです!



ポチっとクリックして、『きゃなまるるぶ♪』から戻って来てもらえると幸いです。
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村