中華蕎麦 生る@今池
★★★★☆ 

ナゴレコラーメンスタンプラリー2019も残り少しです。

まずは残ってるなかでは一番近い今池から。
東京の道で修行された方のお店です。

DSC_2253

19時到着の店内4人待ち。
すぐに外待ち5名になったから人気ですね~。

ナゴレコの影響かな?
皆、スタンプカード持ってますな(笑)

券売機で『つけそば 850円』をポチり。

DSC_2254

さて、待つこと30分。

配膳です。

DSC_2257

キレイに盛り付けられた麺が印象的ですね。
極太の全粒粉です。

DSC_2256


まずは麺だけちゅる。
冷えてる麺は小麦の味かしてお餅の感覚です。

豚骨、鶏のつけ汁は煮干がガツーンと効いてて、まさに濃厚です!!
隙を見せるとマク張ります(笑)

DSC_2258

極太麺をつけ汁にスッとくぐらせてすすりますが、麺の太さとつけ汁の濃度はなかなかバランス良いですよね。

DSC_2261

ただ、濃厚だけに勢いが無くなると口が重くなるので、赤い柚子胡椒で味変して刺激を与えつつ食べるのがいいかもです。

DSC_2259

ラストはスープ割りしてつけ汁も完飲です。

DSC_2263

普通盛りで十分ですが美味しく頂けました。

ご馳走様でした!





ポチっとクリックして、『きゃなまるるぶ♪』から戻って来てもらえると幸いです。
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村