麦そば専門店 麦の上@豊川市
★★★★☆ 

コッソリ、ひっそり営業してるとSNSまとめサイトを賑わせてるお店。

場所は豊川市のガチ麺道場の跡地。
そう!ミシュラン☆の上野さんが始めた新しいチャレンジのお店なんです。

DSC_4560

行って良いのかな?と思いつつ、色々調べて満を持して訪問です。

朝、到着も早すぎ!?
ガラーン😅

あれ?
今日は休み?

インスタグラムで確認すると準備中の形です😙

DSC_4559

入口にあるメニューをチェック!!
飛び上がりそうなくらいに魅力的なメニューです😀😀😀

少しすると常連の方登場で安心感満開。

聞いてたより早目のオープンです。

おっと!
ランチのメニューは少し絞られてます。

DSC_4561

目当てのオプションが二種お預けです(笑)

麦そば 醤油 1100円』と『和牛五目寿司 500円』です。

凛とした空気のなかでゆったりと店主が調理をしていきます。

1人1人のオーダーを丁寧につくる姿を眺めてると、自分の番がきて配膳!!!

DSC_4566

テールスープのいい薫り。
見た目がメチャクチャ綺麗です。

DSC_4564

まずはスープを一口。
和出汁の中に牛テールの風味がして、美味しい醤油スープです。

かん水0.1%程で仕上げたそばをスープから取り出したすすりますが、確かにそばですね。

DSC_4568

個人的には前屋号の頃の麺がヌメッて好きですが、まだまだノビシロのある麺で今後に期待です。

楽しみの和牛五目寿司です。

DSC_4565

和牛は肉ももちろんですが、タレとソースが最高ですね!!
バジル、オリーブオイルにバルメザンチーズと塩で仕上げたピリ辛ソースが口のなかで弾けますね✨

ラストは寿司に醤油スープを少したらしてズルズルと。

DSC_4571

旨いね🥰

まだまだひっそりコッソリと営業されるようですが、チョイチョイ通いたくなるお店です。



ポチっとクリックして、『きゃなまるるぶ♪』から戻って来てもらえると幸いです。
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村