カテゴリ: らーめんマン(名古屋)

拉ノ刻@本陣★★★★☆ 腹ペコ腹ペコでラーメン屋SNS見てると『A5ステーキ』提供を発見!!残業後にダッシュです!!タイミング悪くて前に二組とタッチの差。すると前のカップルが「ゆっくり選びたいのでどーぞ!」と譲ってくれます。なんと良いカップルです!!さて、券 ...

らぁ麺 紫陽花@六番町★★★★☆ 本日は色々あって疲れました。そんな時はラーメン食べてスカッと!!出発するときに紫陽花マスターのつっちーさんにその時間は濃厚つけ麺は無いですよ!と言われ見送られます。18:15到着も24人待ち。。。この前の周年より混んでるやん。すご ...

麺家 喜多楽@東別院★★★★☆  本日はランチちょい遠征。東別院にあるお店で。夏限定のメニュー狙いです。『特製 名古屋コーチンと魚介のつけそば 1000円』です。少し時間がかかるとのことですが、もちろん待ちます。配膳!麺だけチュルります。麺は特注の小麦「麦紡ぎ ...

拉ノ刻@本陣★★★★☆ もう一杯。SNSで評判の良い『鶏つけそば 900円』。配膳!!!勝手なイメージで白いのくるかと思いきや、醤油ベース。まずは麺だけ数本摘まんでそのまますすります。そのままでもすすり心地のいい麺はお味の方もいい感じ。そんな麺を、鶏を効かせた ...

拉ノ刻@本陣★★★★☆ 本日は別の店に行く予定が仕事長引き見送り。代わりに会社から地下鉄一本の店です。20:30到着は店内まぁまぁ混んでます。本日は『冷やし塩そば』を求めてポチり。なにも考えずに券を渡す。途中です気付く。あ!冷やしのボタン味噌ラーメンじゃん😅そ ...

中華そば 浄心家@柳橋★★★★☆ 久しぶりに訪問したお店です。。12:15到着も外待ち数名。回転よく直ぐに着席。注文で悩みます。俺の味噌が気になるし、中華そば、塩そばも気になる。前回は中華そばを食べた記憶が。。。麺を選べた記憶もあるけど。。。で、今回は『こだわ ...

麺屋やま昇@栄★★★☆☆ 最近、錦のはなびは昼時間は並びがすごいな。とても昼休みでは対応不可です。帰り道に何軒かある未訪問の店をチョイス。昔、柳橋にあった頃に行きましたけど記憶に無いくらい前。このブログでは初登場です。昼過ぎは満席ですが、入れ替わり案内。 ...

中華蕎麦 生る@今池★★★★☆ ナゴレコラーメンスタンプラリー2019も残り少しです。まずは残ってるなかでは一番近い今池から。東京の道で修行された方のお店です。19時到着の店内4人待ち。すぐに外待ち5名になったから人気ですね~。ナゴレコの影響かな?皆、スタンプカー ...

らぁ麺 紫陽花@六番町★★★★☆ 平日のど真ん中に四周年イベントです。紫陽花だけに雨降りで昼間か夕方か悩みましたが、仕事を巻きでやってから出発です。14時過ぎに到着の、外待ち14名。すぐに後ろに数名来ました。『四周年 塩わんたん麺+味玉 1100円』のみ!ご飯は完売 ...

ソラノイロNAGOYA@名古屋駅 ★★★☆☆ 何やら気になる限定が出てるとの事で帰り道に訪問です。『三陸わかめとソラノイエ 880円』ディナー10杯限定?です。家系だけにソラノイエ?(笑)20時訪問も空席あり。即着席からの、5分程で配膳!!豚骨醤油に海苔に緑!!家系です( ...

↑このページのトップヘ